SSブログ

萱振御坊 [日記]

こんばんは。
萱振御坊をご存知ですか?信者と異邦人しんちゃんの家です。
ですからパウロ書簡を読むときあるいは新約聖書の召喚の部分を読むときに多くのものはユダヤ人信者と異邦人信者それぞれ背景が違うところから来てるわけですね。
そこにある葛藤が存在していたっていうことを前提に読まなかったら意味が分からないところがたくさんありますね。
その一つがエペソ人への手紙の2章14から16ですね。
と声をご一緒に読んでみましょう。
猛暑のりっぽい大臣は持ってたんです。
異邦人は持ってなかったんです。
だからそのモーセの律法が異邦人を遠ざけていたんです。
イエスキリストの十字架による救いが提供される前は進行持ってる人はモーセの律法の命令を実行することが進行表現だった異邦人はもともとそれがなかったからだからその当時は神様の祝福を得ようとしたらユダヤ教に改宗するしかなかっ

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

十二部経皆乗寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。