SSブログ

看景寺 [日記]

あの今でもこれはこれでもまだしも北海道イタドリ札幌ホテルに泊まったら置いてあったんです。
けどもいろんなホテルですね。
世界中のホテルにこれがバイブルと並んで置いてあったりします。
またにかけることあるかもしれません。
がとにかく今日はこの中からある施設をちょっと読んで差し上げたいと思います。
貧しくて施すことは難しく満身にして道を学ぶことは難しく命を捨てて道を求めることは難しくホトケノザ伊勢にせいを受けることは難しく仏の教えを聞くことは難しくし記憶を耐え忍び装束を離れることは難しく良いものを見ても止めないことは難しく牽制を持ちながら勢いを持って人に望まないことは難しく辱められて怒らないことは難しくことが起きても無心であることは難しく博く学び深く極めることは難しく初心の人を感じないことは難しく慢心を除くことは難しく良いと思えることは難しく道を学んで悟りに入ることは難しく外界の環境に動かされないことは難しく相手の能力を知って教えを説くこと 心をいつも平らかに保つことは難しく是非をあげつらはないことは難しく良い手段を学び知ることは難しいというようなことが20で実際これはお坊さんに対して悟りを開こうとするお坊さんに対しての打ったからのメッセージなんですね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

三国志登場人物蚶満寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。